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(注:本映画時評の評点は,上から,,,の順で,その中間にをつけています。) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
またも女性が主役の豪華絵巻 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年『男たちの大和/YAMATO』(06年1月号),2006年『大奥』に続き,東映・京都撮影所が年末に贈る渾身の大作で,豪華絢爛・戦国絵巻だそうだ。東映・京撮と言えば,日本映画の黄金期を支えた由緒あるスタジオである。往時には,この撮影所内に「東映城」が常設されていた。今も広大な敷地を有しているが,併設の「東映太秦映画村」は今なお時代劇のオープンセットであり,「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」等のTVシリーズが常時撮影されている。それが,2年連続で女性が主役の時代劇ということは,やはり時代の変化を感じさせる。 |
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伝統ある東映・美術部門が飾り上げた宝塚歌劇 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
以上の前振りの下で始まった試写の感想を,ほぼ感じた順に述べておこう。 |
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さほど高度な技術ではないが,仕上げが上手い | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エンドロールで確認すると,予想通り,特撮監督・佛田洋,VFXスーパーバイザー・野口光一の名前があった。『男たちの大和/YAMATO』『俺は,君のためにこそ死ににいく』(07年5月号)のコンビである。前作と同様,連絡してメイキング画像を提供してもらった。 |
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