| ||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| (注:本映画時評の評点は,上から |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 表題通りの既視感とビジュアルセンスが楽しめる | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 辣腕プロデューサ,ジェリー・ブラッカイマーの名前は,過去に何度となく本欄でも紹介した。80年代に『フラッシュ・ダンス』『ビバリーヒルズ・コップ』等をヒットさせ,90年代には『ザ・ロック』『アルマゲドン』で,数年前に『パール・ハーバー』(01年7月号)
で少し躓いたものの,最近は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『ナショナル・トレジャー』(05年3月号)等のヒットを飛ばしている。監督よりも製作者の名前の方が宣伝文句に使われるのは,ハリウッド・メジャーでは彼,邦画界ではフジテレビの亀山千広氏くらいのものだろうか。大衆の嗜好の変遷を先読みし,流行を作り出すのが上手いのだ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ( |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ▲ Page Top | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||