|
私はこの兄弟の作品は初めてです。どうも,こういう個性派の表現とやらには苦手で,馴染めません。
|
|
同じ兄弟でも『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟とは,だいぶ感性は違いますね(笑)。
|
|
評論家好みというか,映画同好会向きです。
|
|
ま,色々手の込んだ表現が好きなんでしょう。視覚効果はどう感じましたか?
|
|
南部の綿花畑を逃げるシーンは,わざと色褪せた感じにしてあるのですね。エンディングで徐々に色がなくなって行くのも,ディジタル処理ならではですか。
|
|
この絵(写真)は彩度を落としただけですが,緑だけを強烈に残してあるシーンも印象的でした。劇中での映画館の中の映画上映の部分も,ディジタル合成でしょう。
|
|
突如襲ってくる洪水はいかにもCGですね。水中に浮かんでいる犬も,いかにもです。
|
|
このシーンは今年のSIGGRAPHにも入選してました。特筆すべき出来とは思えませんが,インデペンデント系の彼らにも手の届く技術になったということです。映像表現を技法を知り尽くした兄弟だそうですが,VFXに関しての技は,まだ修業中という感じですね(笑)。
|
|
映像より音楽の方が断然良かったです。
|
|
ブルーグラス・ミュージックの粋を集めてましたが,あなたの世代には余り馴染みがないでしょう。
|
|
「ユー・アー・マイ・サンシャイン」くらいは知っています。
|
|
この映画で使われてように,あの歌はもともと選挙運動用の歌だったそうです。
|
|
3人組の「ずぶ濡れボーイズ」は,吹き替えかと思ったら,本人たちが歌っているみたいですね。
|
|
デルマー役のティム・ブレイク・ネルソンの歌の上手さは驚きでした。どう見てもコーエン兄弟映画常連のスティーブ・ブシェミの役どころなのに,彼を起用したのは歌唱力のせいかもしれません。
|