Story
 時代は不祥。日本の山間に存在するのどかな町。夕暮れ時に,子供たちが隠れんぼで遊んでいる。火の見櫓の上で物見をしていた女忍者姿の美少女・葵(18歳)は,空に浮かびかけた「赤い月」に気づき,不安げな表情へと変わっていった。激しい雷鳴と雷光,空に「赤い月」が出る夜には,決まって人喰い鬼が出没し,子供をさらって行くという古くからの言い伝えがあった。よりによって,男衆のいない女と子供だけの時に,あの恐ろしい鬼が現われるなんて……。
 忘れもしない3年前,同じように「赤い月」が出た夜に,葵と弟・飛影丸(7歳)は家の軒下に身を潜めていた。鬼が通り過ぎるのをじっと待っていたが,一瞬の隙に鬼の爪は飛影丸の襟を掴み,どこかへ連れ去ってしまった。幼い弟を失った葵は復讐を誓い,厳しい武術修行をつんで,再び鬼が現われるのを待った……。
 鬼がやって来るとの報せに,町は騒然となり,人々は逃げ惑った。子供たちは,町の長老・千代婆の家に避難していた。霊能力のある千代婆の家に,鬼は近づかないのだ。皆が気づくと,小太郎(7歳)だけがいない。探しに行こうと立ち去る葵の背に,千代婆の「鬼と闘ってはならんぞ」との声が飛ぶ……。
 夜空にくっきりと大きな「赤い月」が見える頃,葵は藁の中で眠っていた小太郎を見つける。飛影丸を想い出し,小太郎を抱きしめる葵。その背後には,危険な鬼の爪が迫っていた。鬼との壮絶なバトルの結末は? 葵を待ち受ける運命は……???
©2008 立命館大学・MR-PreVizプロジェクト. All Rights Reserved.