Skyline GTS-t Type M

日産自動車のいわゆるR32と呼ばれる第8世代のスカイラインです.GT-R(BNR32)ではなく,GTS-t Type M(HCR32)という2.0リッター直列6気筒のFRターボです.父親が購入したものを引継いで乗っています.走行距離は27万キロを超えており,足回りやシートなどいろいろとチューニングしています.初年度登録が1993年6月の後期型クーペモデルで,カラーはこの頃はやりだったKH2ガングレーメタリックです.

自動車雑誌「ベストカー」(2020年8月10日号)では,FRスポーツ歴代BEST 10の中で1位に選ばれています.

Canon EOS 40D. EF 28mm F1.8 USM, f/4, 1/400s, ISO-100, 28mm.

Specification

発売当初のスペックです.
より詳しいスペックが知りたい場合は,Goo-netのサイトを参照してください.

形式 E-HCR32
エンジン形式 RB20DET
エンジンの種類 直列6気筒DOHC24バルブICターボ
排気量 1998cc
最高出力 215ps(158kW)/ 6400rpm
最大トルク 27.0kg・m(264.8N・m)/3200rpm
トランスミッション OD付5速フロアシフト
全長×全幅×全高 4580mm × 1695mm × 1340mm

チューニングメニュー

メンテナンスも兼ねていろいろと手を入れています.

ボンネット

GT-R(BNR32)純正アルミボンネット + フードトップモール

65100-05U30, 65820-06U25

ヘッドランプ(ロービーム)

HIDバルブへ換装(初回:日産アルティア製,2回目:FET CATZ(5700K)

デイタイムランニングランプ

PIAADR185

フロントストラットタワーバー

FET製 ストラットタワーバー

リアストラットタワーバー

FET製 ストラットタワーバー

マフラー

HKS製スーパードラッガー(外径130φ)

サスペンション

NISMO製 S-tune サスペンションキット

ロッド,リンク,アーム類

フロント,リアともにNISMO

デフ

CUSCO製 機械式LSD type RS(1.5way)

フロントブレーキ

GT-R(BNR32) N1 ローター,GT-R(BNR32)ブレーキキャリパー,プロジェクトμ製ブレーキパッドNS

リアブレーキ

プロジェクトμ製ローターSCR Pure Plus6プロジェクトμ製ブレーキパッドNS

ステアリングホイール

MOMOT-14 TUNER ブラック(350mmφ)

シート

RECARO製セミバケットシート(SR-6

シフトノブ

NISMO製シフトノブ アルミブラックアルマイト仕上げ

C2865-1EA01



Page Top