Skyline GTS-t Type M
日産自動車のいわゆるR32と呼ばれる第8世代のスカイラインです.GT-R(BNR32)ではなく,GTS-t Type M(HCR32)という2.0リッター直列6気筒のFRターボです.父親が購入したものを引継いで乗っています.走行距離は27万キロを超えており,足回りやシートなどいろいろとチューニングしています.初年度登録が1993年6月の後期型クーペモデルで,カラーはこの頃はやりだったKH2ガングレーメタリックです.
自動車雑誌「ベストカー」(2020年8月10日号)では,FRスポーツ歴代BEST 10の中で1位に選ばれています.
Canon EOS 40D. EF 28mm F1.8 USM, f/4, 1/400s, ISO-100, 28mm.
Specification
発売当初のスペックです.
より詳しいスペックが知りたい場合は,Goo-netのサイトを参照してください.
形式 | E-HCR32 |
---|---|
エンジン形式 | RB20DET |
エンジンの種類 | 直列6気筒DOHC24バルブICターボ |
排気量 | 1998cc |
最高出力 | 215ps(158kW)/ 6400rpm |
最大トルク | 27.0kg・m(264.8N・m)/3200rpm |
トランスミッション | OD付5速フロアシフト |
全長×全幅×全高 | 4580mm × 1695mm × 1340mm |
チューニングメニュー
メンテナンスも兼ねていろいろと手を入れています.


ヘッドランプ(ロービーム)
HIDバルブへ換装(初回:日産アルティア製,2回目:FET CATZ(5700K))

フロントストラットタワーバー
FET製 ストラットタワーバー

リアストラットタワーバー
FET製 ストラットタワーバー

マフラー
HKS製スーパードラッガー(外径130φ)

サスペンション
NISMO製 S-tune サスペンションキット

ロッド,リンク,アーム類
フロント,リアともにNISMO製

デフ
CUSCO製 機械式LSD type RS(1.5way)

フロントブレーキ
GT-R(BNR32) N1 ローター,GT-R(BNR32)ブレーキキャリパー,プロジェクトμ製ブレーキパッドNS

リアブレーキ
プロジェクトμ製ローターSCR Pure Plus6,プロジェクトμ製ブレーキパッドNS

ステアリングホイール


















