※レジュメ(PDFファイルなど)を印刷するときの注意 PCルーム印刷端末において、ブラウザ上で直に開いてしまうと後の人が印刷できなくなってしまうトラブルが発生しています。 これを避けるためにも、資料へのリンクを直接クリックするのではなく、一度デスクトップに保存してから印刷・EEEE心がけてください。 [リンクを右クリック]→[リンク先を名前をつけて保存]→[デスクトップに保存]→ [デスクトップに保存したものをダブルクリック]→[印刷] |
***
| |
2015.04.07(火) | 目的と概要,HTMLの基本課題に着手 |
2015.04.14(火) | HTML基本課題の仕上げとHTML発展課題の着手 |
2015.04.21(火) | HTML発展課題の仕上げとJavaScriptの演習に着手 |
2015.04.28(火) | JavaScriptの演習の仕上げ |
2015.05.12(火) | 情報技術に関する調査テーマの決定 |
2015.05.19(火) | グループワークによる調査および作品作成1 |
2015.05.26(火) | グループワークによる調査および作品作成2 |
2015.06.02(火) | グループワークによる調査および作品作成3 |
2015.06.09(火) | 中間発表(プレゼンテーション) |
2015.06.16(火) | 調査・作品作成(ブラッシュアップ)1 |
2015.06.23(火) | 調査・作品作成(ブラッシュアップ)2 |
2015.06.30(火) | 調査・作品作成(ブラッシュアップ)3 |
2015.07.06(月)18:00 | ◎ Webページ作品提出締切 ◎ |
2015.07.07(火) | 作品発表1(プレゼンテーション) |
2015.07.13(月)18:00 | ◎ 個人レポート提出締切 ◎ |
2015.07.14(火) | 作品発表2(プレゼンテーション) |
2015.07.21(火) | チャンピオン大会(4クラス合同) プリズムホール |
締め切り: | 7月6日(月)18:00まで |
評価対象: | 評価対象は,グループで作成した情報技術に関する調査結果のWebページ 作品です.以下に各グループの作品をリンクしたページがありますので, 自分のグループで作ったページがちゃんとあるか確認しておいてください. |
評価項目: |
・指定された事項が盛り込めているか? ・用いている技術は妥当か? ・内容の充実度 ・見やすさ,操作しやすさ,美的観点からはどうか? ・アクセシビリティ |
音声認識 音声圧縮 立体音響 ラインアレイスピーカー,音響出力 サウンドレンダリング ノイズ除去(音声,画像) アクティブノイズコントロール 画像処理 画像認識 画像圧縮 医用画像撮影法 ポイントグラフィックス ボリューム・グラフィックス リアルタイムレンダリング テクスチャマッピング プロジェクションマッピング リバースエンジニアリング 自然言語処理 ディジタル図書館 デジタル・アーカイブ 映像検索 機械翻訳 感性工学 検索エンジン 情報抽出 情報推薦 テキストマイニング | コンピュータへの入力デバイス デジタルデバイド バリアフリー CSCW ウェアラブルコンピュータ 複合現実感 モーションキャプチャ 触覚提示技術(触覚ディスプレイ) 立体映像表示技術(3Dディスプレイ) ・香E{ット (テクノロジカル)シンギュラリ・eィ 身体性 街の情報学 エージェント ブレイン・マシン・インタフェース テレプレゼンス ソーシャルネットワーク 人工知能 WWW ユビキタスコンピューティング 情報デザイン コンピュータアーキテクチャ デジタルアート 子供向けの情報技術 高齢者向けの情報技術 |
---|
1. | 作品の完成度 (内容の充実度,見やすさ,操作しやすさ,美的観点等) |
2. | 口頭発表のクオリティ (発表態度,説明の明快度・丁寧度,声の大きさ,制限時間の遵守等) |
3. | 質疑応答の適切さ (質問の理解度,回答の適切さ) |