FALL TILES


summary

体験内容
HMDを被ると目の前に広がる高所の景色
脆い足場が震えたら落下のサイン!
2つのステージで落下せず生き残れ!
ビルステージの足場はすごく脆い!上に乗っているだけで壊れてしまう.足場が崩れる前に別の足場へ移るんだ!
マグマステージでは巨大なモンスターが君を襲い掛かる
モンスターの攻撃で崩れゆく足場から落ちないように逃げつつ,反撃の機会をうかがう…
モンスターの弱点が現れたら君の手にある大剣で攻撃して倒すんだ!



system

機器構成



・メインPC

 システム全体の管理を行う.VICON制御用PCとArduino unoから受信したデータを基に
MREALとX-Dome内プロジェクタに映像を出力する.また、BGMやSEの制御を行いイヤホンから再生する.

・Vive Pro

VICONで取得した3次元空間上の座標情報をメインPCに送信する.

・Viveコントローラー

砲台型デバイスの手元に取り付けられている操縦用デバイス,操縦用デバイスに取り付けられた再帰性反射材からそれぞれの位置をリアルタイムで検出する.

・Viveトラッカー

敵の攻撃やイベントの効果を表示する.

・ベースステーション

砲台型デバイスに接続されており,ボタンの入力や操縦用デバイスの振動制御などを行う.

・ButtKicker Gamer2

砲台型デバイスに接続されており,ボタンの入力や操縦用デバイスの振動制御などを行う.




device

・Vive

この作品でプレイヤーは現実の体を動かしゲーム内キャラを操作.
この操作方法実現のためプレイヤーの動きをトラッキングする.
トラッキングではVive Pro,Viveコントローラー,
Viveトラッカー,ベースステーションを使用する.

・ButtKicker2

ButtKicker Gamer2とは付属のアンプで音響信号を増幅し,
この信号によって振動を発生させるデバイスである.
このデバイスをステージの下に設置することでステージ全体を
任意のタイミングで振動させることができる.



view

ss





ムービー























staff




director

和田洸一

scenario writer

林佑一

programmar

薮田颯斗
林真平
中村哲朗
OU Yuxiang

modeler

ALBERT Steven Cahyadi