Galaxy Rangers


summary

企画概要
ここは宇宙どこかにある基地である.
人々は宇宙空間での生活を楽しんでいた…
しかし,何の前触れもなく,敵対する宇宙人の大軍勢が攻め込んできた!
さあ,地下で眠る戦車に乗り込み,攻めてくる宇宙人から人類の大切な基地を取り返せ!


体験内容
人類の基地を占領しようと,君にたくさんの敵や奪われたロボット達が迫ってくる!?
戦車でたくさんの敵を撃ち倒し,敵のボスが操縦する巨大ロボットの暴走を止めろ!
戦車のエネルギーが尽きるまでに,基地の中で暴れ回る敵を倒してハイスコアを目指せ!
戦車から撃ち出される砲弾を使って,迫ってくる敵を蹴散らそう
実際に準備されている砲台型デバイスに乗り込み,全方位から攻撃してくる敵と戦え!
指定されたある条件を達成すると,もしかしたら大迫力な必殺技を出せるかも!?
さあ時は来た!
トリガーを引いて人類の敵を撃ち倒せ!
体験の制限時間は約3分
全力で戦おう



system

機器構成



・メインPC

 システム全体の管理を行う.VICON制御用PCとArduino unoから受信したデータを基に
MREALとX-Dome内プロジェクタに映像を出力する.また、BGMやSEの制御を行いイヤホンから再生する.

・VICON制御用PC

VICONで取得した3次元空間上の座標情報をメインPCに送信する.

・VICON

砲台型デバイスの手元に取り付けられている操縦用デバイス,操縦用デバイスに取り付けられた再帰性反射材からそれぞれの位置をリアルタイムで検出する.

・MREAL

敵の攻撃やイベントの効果を表示する.

・Arduino uno

砲台型デバイスに接続されており,ボタンの入力や操縦用デバイスの振動制御などを行う.




device

・操縦用デバイス

体験者が攻撃を発射する際に用いる.操縦用デバイス全体に取り付
けられた再帰性反射材で位置を検出し,それを用いて杖の傾きを求
める.トリガーの入力がArduino unoにつながっている.

・砲台型デバイス

体験者が着席するデバイス.操縦用デバイスが手元に取り付けられて
いる.足下にButtKickerGamer2が装着されており,体験者に振動
をフィードバックする.



view

ss



ムービー




staff




director

萩原息吹

scenario writer

西川卓

programmar

夏目達也
福西誠樹
Ll Xinran

modeler

林和輝
村上鉄郎
山田淳生