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SPRING Holo Smash.
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腕が伸びる体験をしてみたいと思ったことはありませんか? この作品では腕がバネに変わり,パンチがビヨーンと伸びていく! 伸びる腕を駆使して,最強のファイターを目指そう!
SPRING Holo Smash.の操作方法はたったの2つ! パンチを打つとグローブが飛んで「攻撃」 腕を交差すると盾が出現して「防御」 飛んだグローブは壁に当たると跳ね返るぞ! 跳ね返ったグローブは通常よりも攻撃力UP! グローブをうまく壁に反射させて, ゲームを有利に進めよう. 「TARGET」モードでは,プレイヤの周りの壁に的が出現! 的の種類は3種類,それぞれ特徴があって,得られるスコアが違うから要注意! 他にもスコアを上げるためのお助けアイテムも・・・ 制限時間内により多くの的を破壊してハイスコアを目指そう! 「BATTLE」モードでは,プレイヤの前に敵が出現! 「攻撃」と「防御」を組み合わせて,勝利を目指そう. 難易度は「EASY」と「HARD」の2段階. 操作に慣れてきたら「HARD」に挑戦してみよう. 2種類のモードを通して,腕が伸びる感覚を楽しもう!
system
・HoloLens
HMDの半透明のディスプレイにCGを映し出す事によって 現実空間と仮想空間を重ね合わせ,複合現実感(MR)を実現する.
・VIVE Controller
トラッカーが内蔵されておりBaseStationと併せて用いることにより コントローラの現実空間の位置と傾きが取得できる.
・BaseStation
赤外線センサを用いて現実空間でのコントローラの位置と傾きを取得する.
device
・HoloLens
プレイヤが被るHMD.ゲームの映像を映し出す. 内蔵している赤外線センサで現実空間のマッピングを行う.
・VIVE Controller
ゲーム内ではこれがグローブとなる. 実際にコントローラを振ってパンチを飛ばす. 対戦モードではコントローラを交差することによってガードができる.
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staff
director
木村 勇斗
scenario writer
有富 友紀
programmar
五十嵐 郁瑛 片岡 敬志郎 Yang Qiaojun
modeler
坂平 鷹哉 鈴木 琢矢 仲谷 静香