SPRING Holo Smash.


summary

企画概要
腕が伸びる体験をしてみたいと思ったことはありませんか?
この作品では腕がバネに変わり,パンチがビヨーンと伸びていく!
伸びる腕を駆使して,最強のファイターを目指そう!



体験内容
SPRING Holo Smash.の操作方法はたったの2つ!
パンチを打つとグローブが飛んで「攻撃」
腕を交差すると盾が出現して「防御」

飛んだグローブは壁に当たると跳ね返るぞ!
跳ね返ったグローブは通常よりも攻撃力UP!

グローブをうまく壁に反射させて, ゲームを有利に進めよう.

「TARGET」モードでは,プレイヤの周りの壁に的が出現!
的の種類は3種類,それぞれ特徴があって,得られるスコアが違うから要注意!
他にもスコアを上げるためのお助けアイテムも・・・
制限時間内により多くの的を破壊してハイスコアを目指そう!

「BATTLE」モードでは,プレイヤの前に敵が出現!
「攻撃」と「防御」を組み合わせて,勝利を目指そう.
難易度は「EASY」と「HARD」の2段階.
操作に慣れてきたら「HARD」に挑戦してみよう.

2種類のモードを通して,腕が伸びる感覚を楽しもう!















system

機器構成





・HoloLens

 HMDの半透明のディスプレイにCGを映し出す事によって
 現実空間と仮想空間を重ね合わせ,複合現実感(MR)を実現する.


・VIVE Controller

 トラッカーが内蔵されておりBaseStationと併せて用いることにより
 コントローラの現実空間の位置と傾きが取得できる.


・BaseStation

 赤外線センサを用いて現実空間でのコントローラの位置と傾きを取得する.

device

・HoloLens

  プレイヤが被るHMD.ゲームの映像を映し出す.
  内蔵している赤外線センサで現実空間のマッピングを行う.

・VIVE Controller

  ゲーム内ではこれがグローブとなる.
  実際にコントローラを振ってパンチを飛ばす.
  対戦モードではコントローラを交差することによってガードができる.

view

ss



ムービー

staff




director

木村 勇斗

scenario writer

有富 友紀

programmar

五十嵐 郁瑛
片岡 敬志郎
Yang Qiaojun

modeler

坂平 鷹哉
鈴木 琢矢
仲谷 静香